EBFのプロジェクトサポートの実例
新たなサービスとしてプロジェクトサポートを開始し、
先日のメルマガで具体的な事例を1つ紹介しましたが、
前回とは異なる事例を紹介いたします。
◆ 販促に使うエビデンスを取得したい ◆
機能性表示食品はその成分の効果効能を謳う事ができますが、
機能性表示食品として届出ができない成分がある事はご存じでしょうか?
過剰摂取の恐れのある栄養成分は
機能性表示食品の関与成分として認められていません。
そういった成分では他社とどのように差別化し
販売していけばいいのか迷われることも多いかと思います。
プロジェクトサポートでは、機能性表示食品ではないが、
販促に活用するためにエビデンスを取得したいという
お客様のサポートも行ってきました。
具体的な流れとしては、
その原料や商品のターゲットの明確化
何を強みとして販売したらいいのか等
販促に関するアドバイスを行い、
その価値を高めるためのエビデンスの取得の支援を行いました。
サポートしたお客様からは
販売に必要な情報の整理が出来たというお言葉をいただきました。
前回は機能性表示食品取得までのサポートをお伝えしましたが、
今回は、販促に向けてのサポートの事例についてのご紹介でした。
エビデンスの重要性は理解しているが、
どこから手を付けたらいいのか分からない。
活用の仕方が思いつかないといったお悩みがありましたら、
お気軽にお問合せ下さい。
お客様の考えている事をお聞かせください。
誠心誠意サポート致します。
ご相談はこちら
年内は今回が最後の配信となります。
昨年の夏から始めたこのメルマガも32回の配信をすることが出来ました。
多くの方に購読いただいているおかげで、定期的な配信が続けられております。
2024年も皆様のプラスになるような情報を配信してまいりますので、
来年も引き続きよろしくお願いいたします。